尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと14

毎日まだまだ暑いですが😵💦

 

子どもたちは一生懸命頑張ってます❗

(もちろん大人も☺️)

 

さて

そんな暑いさなかですが

 

国士舘大学の牟田口凜太郎せんせい☺️

無事に6回の実習、稽古を終えられました!

f:id:kenseikaiama:20230824170609j:image 

ホッとしたかな?☺️いい笑顔頂きました☺️

私たちにしたら、あっという間でしたが

 

 

子どもたちに一生懸命教えてくれました✨f:id:kenseikaiama:20230824170340j:image 

 

そうまくん褒めてもらいましたね☺️お兄さん優しいね❣️

f:id:kenseikaiama:20230824180021j:image 

 

ようちゃん…見つめる…🤭👍

f:id:kenseikaiama:20230824224201j:image

 

小さい子にもわかりやすく、指示を出してくれていました👍なかなか伝わりにくいこともあったかも知れませんが笑 

それもまた勉強になるでしょうか?🤭

f:id:kenseikaiama:20230824223738j:image 

 

哲郎先生も初めての実習生さん❣️

実習ノートのコメント頑張ってください笑f:id:kenseikaiama:20230825120534j:image
 

 

実際に打って見せて

f:id:kenseikaiama:20230824223905j:image

現役の学生さんなので

間近で見ると、迫力があります🔥

f:id:kenseikaiama:20230824223927j:image

限られた時間の中で、たくさんの打ち方や間合いの取り方、打突の強さなど

間近で見せて教えてもらいました☺️

 

真剣に子どもたちに向き合ってくれて、うれしかったです☺️✨

そして剣成会が、凜太郎せんせいの力になれたとしたなら、それもまたうれしいかぎりです☺️

 

終わって、パッとカメラを向けたら笑


f:id:kenseikaiama:20230825122405j:image

先程までの真剣な顔から一転、ひょうきんなのね笑

 

みんなで記念パシャリ📸✨

f:id:kenseikaiama:20230824224021j:image

両手にかわいい赤胴の花…🌹😆🌷

 

このお花たちに


f:id:kenseikaiama:20230824231416j:image
初日こんな顔なるくらい手こずらされてはりましたけど😆💦

無事に終えられてよかったです笑

(稽古中にサーティワン🍦の話されたらそらこんな顔なるわなぁ…笑)

 

 

お母さん方、ステキな色紙を準備してくださってありがとうございました❣️✨コッソリ準備するの大変でしたね😆💦
f:id:kenseikaiama:20230824224107j:image

 

 

「かっこえぇに撮れてますか?」 「はいはい💯😆」
f:id:kenseikaiama:20230824224052j:image

また、剣成会に稽古しに帰ってきます!

と言ってくれました🥲✨

 

またその日までしっかり稽古しておきます☺️

楽しみに待ってますね👍

 

大学に帰っても頑張ってくださいね〜!!