尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと6

週始め、涼しい雨スタートでしたが☔

 

え?もう夏🏖️??

 

くらいの勢いで暑い日が多くなってきました💦

f:id:kenseikaiama:20220604100427j:image

先日の土曜日の空☀️運動会がありましたが

暑い暑い😵

剣道人は外の暑さに慣れてないから余計でしょうか(笑)💦

 

今こんなに暑かったら

夏になったらどうなるんやろか😰😵

 

稽古も熱中症に気をつけなければいけない季節になってきました🥲

 

 

そんな暑い中ですが

 

先日は印南さんの

熱い🔥暑い🔥💦😄練成会に参加させて頂いたりf:id:kenseikaiama:20220604171144j:image

 

新しく入会してくれたお友だちがいたり😊

 

体験さんが来てくれたり😊😊

 

色々ありましたよ〜👍✨

 

     🍀🍀🍀

 

あらためまして、まずはご入会🤗
f:id:kenseikaiama:20220606101521j:image
2年生のこうたくん☺️

やる気元気満タンの男の子💕 


f:id:kenseikaiama:20220606121252j:image
会員さんのご紹介で来てくれました。

4年生の男の子、手足の長いれんくん🧒☘️

 

これから一緒に頑張ろうね!

 

    🍀🍀🍀

 

かわいらしい体験さん❣️いらっしゃ〜い🙋

 

今回は皆さん、未就学児さんばかりです😄

f:id:kenseikaiama:20220606120834j:image 

元気にシュパッと切れました!

(うしろからEXILEかのようにパイセンたちが見守ります😆)

f:id:kenseikaiama:20220606121315j:image

えいっ❣️って感じ?(笑)
f:id:kenseikaiama:20220606121329j:image

ゆうこ先生が丁寧に教えてくれて☺️✨
f:id:kenseikaiama:20220606120922j:image
最後は剣成会名物かぶと(えっ✨かぶと、色付きになってるじゃん❣️)チョコメダルと一緒に哲郎先生からもらいます✌️

楽しかったと言って帰られたそうで😌

 

体験さんへの対応はとても緊張します😅

イヤになっちゃうと、悲しいので💦

 

また来たい、って言って笑顔で帰っていく姿を見たら、ほんとにホッとします(笑)

 

 

そう思うと

こんなちびっこ体験さんから始まった子が
f:id:kenseikaiama:20220606164214j:image

今や立派に(笑)

面をつけ始めて頑張ってる姿を見ると

 

やっぱりうれしいですね☺️✨

 

 

子どもたちに楽しませてもらって👍感謝です❣️