尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

何とも言えない気持ち

桜もいつのまにか終わり

 

今度は

緑がキレイな季節です。

f:id:kenseikaiama:20210425212235j:image

外も暑くもなく寒くもなく

ちょうどいい気温で

おでかけにぴったりの季節

 

稽古もしやすい

いい季節🤭

な、はずなんですが

 

『緊急事態宣言』

 

今日から5/11までって宣言され

 

楽しみにしていた試合や練成会も無くなり

そしてとうとう稽古場までまた

使用できなくなってしまいました😢

 

どうなるんだろうか…

 

何だか不安な気持ちもありつつでしたが

 

 

宣言前日、土曜日の稽古には

体験さんが3名😀来られました!

 

   さあ!大変!😆(笑)

   (ある女性2人の心の声です(笑))

 

そうなんです

剣成会、今、初心者さん

ありがたいことに

大にぎわいで🎉
f:id:kenseikaiama:20210425213859j:image

f:id:kenseikaiama:20210425213940j:image
土曜日の稽古場はあまり広くないので

 

4列くらいに並んでもらいながら

人員総出で(笑)

 

体験さんや、小さいお友達もたくさんなので

ケガだけはさせないように💦

 

前も後ろも

右も左も

目👀👀👀キョロキョロさせながら

 

何とか

お楽しみの新聞切りまで

持っていくことができました😂💦

 

体験さん男の子3人

真剣に、そして上手に

シュパッ✨と

新聞切ってました👍

 

気持ちよく切らせてもらったあとは

お手伝いしてくださった保護者の方に
f:id:kenseikaiama:20210425215545j:image

皆で並んで

 

  ありがとうございましたぁ!!

 

きちんとお礼も伝えます😊

 

最後は恒例のチョコレート付き兜もおみやげに😊

 

兜渡しながら先生はいつも

コチョコチョッと

おもろいことを言って

 

体験さんをクスッと笑わせて

 

いいとこ持っていかれます(笑)

 

…いえいえ(笑) 場を和ませてくださいます😄
f:id:kenseikaiama:20210425220856j:image

稽古は厳しく、ですが、普段はおもろい

てつろう先生です😊

f:id:kenseikaiama:20210425221129j:image
f:id:kenseikaiama:20210425221137j:image
ゆうこ先生も

いつも子どもたちのことを1番に考えて

わかりやすく丁寧に

指導してくださいます

 

こんなステキな先生方がいる

剣成会です✌️


f:id:kenseikaiama:20210425221657j:image
f:id:kenseikaiama:20210425221705j:image

 

この稽古を区切りに

宣言が明けるまでは

しばらく稽古はお休みとなります

 

何とも言えないきもちですが😢

 

次、稽古が始まったときに

スッと戻れるように

各自でできることをやっておかないと

いけませんね

 

まずはみなさん

コロナに気をつけて感染予防しながら

過ごしてくださいね