尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

懐かしい

ふと

 

数年前の今日です

みたいなお知らせが

 

写真のアプリから

来るときないですか?

 

私の来るんですが

 

こないだもそんなのが来たので

開いてみると

懐かしい写真が🥲✨
f:id:kenseikaiama:20210501221713j:image

第1期生の姿が写ってます😍

左から3人のお兄さんたち、今はもう中学3年生😲 


f:id:kenseikaiama:20210501225234j:image

 

色々たどって懐かしんでると

更に懐かしい写真🥲🥲✨
f:id:kenseikaiama:20210501221818j:image

少年部がまだできたての頃
人数がこんなでした😅

 

この頃はまだ稽古場所も定まらず

この体育館もホームからずいぶん遠い場所でした

 

でもとにかく稽古ができる場所へ

せっせと防具を担いで行ってましたね

 

1番右に座っているのが1期生のキャプテン

この時のキャプテンは本当によく頑張ってくれていました🥲

下の子たちの面倒もよく見てくれた代でした💯

 

今の少年部が続いているのも

こうして彼らが頑張ってくれてたからですね👍

 

ちなみに左から3番目の彼は

現在のキャプテン🤭

まだちっちゃい背中がかわいらしいです

 

そんなこんなで

 

ひとり

懐かしさにどっぷりはまってしまいました(笑)


f:id:kenseikaiama:20210501230119j:image

練成会や


f:id:kenseikaiama:20210501230216j:image
f:id:kenseikaiama:20210501230749j:image
f:id:kenseikaiama:20210501231002j:image

合宿も😊

 

今年もまたなかなかできそうにありませんが😣

 

 

f:id:kenseikaiama:20210501231057j:image

 

1枚でも多く

想い出の写真が残せるように😌

 

この先も

私のスマホに懐かしいお知らせが

たくさん来ますように😊