尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

稽古納め🙇

2021年も残すところあとわずか🥲

 

今年もコロナに始まり

最近には新しいヤツ🦠も登場して

 

年の終わりも未だ感染対策しながらの生活が続いています😷💥

 

そんな中ですが、今年は少しずつ練成会や試合が開催され👏✨

子どもたちの成果も見て感じられました☺️

本当によかったです☺️

 

さてさて、剣成会は12/28が稽古納めでした

 

それぞれの道へ進んだOBたちや

学生さんにご父兄方に…

みんなで稽古をして、1年の締めくくりです😊

 

稽古後だとヘアーセット🧑‍🦱👱🧑‍🦰🧑‍🦳🧑‍🦲が間に合いませんので(笑)

稽古前のキレイなうちに集合写真を📸✨

f:id:kenseikaiama:20211229231534j:image
f:id:kenseikaiama:20211229231551j:image

中段右端、中坊3人トリオの少年たちも

小学生の頃は練成会で走り回って叱られて正座させられてたのに😆(いつまでも言い続けられるやつ笑)

いつの間にかこんなに大きく立派になって🥲

 

こう写真を見ると

たくさんの方々に支えて頂いていますね✨

とてもとても、ありがたいです🥲

 

 

そして、もうひと〜つ☝️😊

 

我らが哲郎先生
f:id:kenseikaiama:20211229223142j:image 何が始まるでしょーか😆

そう

先日、七段に昇段されました👏🎉✨

おめでとうこざいます!!

 

コロナ禍で稽古もなかなか思うようにできない時もあり

また、仕事や指導で自分の稽古を満足にすることさえ難しい…

 

そんな中での合格ということで

本当〜によかったなぁと思いました😊

 

そばで支えられた祐子先生も、ホッとひと安心☺️

 

 

少年部からお祝いをさせて頂きました😊
f:id:kenseikaiama:20211229223813j:image
f:id:kenseikaiama:20211229223836j:image会長より贈呈🎁✨

 

サプラーイズ✨🎊で渡そう!ってことで

お祝いのことを内緒に進めて頂いていました🤫🤫

 

その間、話たくて

口がムズムズしていましたが(笑)

 

みんなガマンしたかいがあり 

とても喜んでもらったようで🤭

私たちも嬉しかったです😊

 

 

いいお話で1年を締めくくる

ブログも気持ちよく納められそうです📝

 


f:id:kenseikaiama:20211229230619j:image

 

それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね🎍

 

また来年もよろしくお願い致します😉

 

剣成会は

子どもたち、ご父兄、指導者の三位一体となり

令和4年も頑張っていきます❗