尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

最近のこと2

さて

 

子どもたち、稽古頑張ってます😊

 

だんだんと気温も上がってきて

初めの素振りだけで

結構汗かいてます💦

 

しっかり水分補給しながら

気温に慣れていかないといけませんね🤔

 

さてさて

先日の出来事を

今頃ちらほらと…

 


f:id:kenseikaiama:20210422211120j:image

先日の土曜日は指導員が一人でした😱

そう、頼りない私だけ(笑)

 

  こりゃ、大変だ

  この人、1人で大丈夫なんか??

 

そんな空気を読んでか読まずか

いいや、きっと読んだのでしょう🧐

 

キャプテン始め、かしこい子どもたち

みんな一生懸命協力して

よーやってくれました!👍


f:id:kenseikaiama:20210422224231j:image
f:id:kenseikaiama:20210422224315j:image
f:id:kenseikaiama:20210422224334j:image
f:id:kenseikaiama:20210422224347j:image

大きなかけ声を出して

 

大きい人は小さいお友達の動きをよく見てくれ

 

私を助けようとする気持ちがビシバシ伝わってきました😢

 

そして心強かったのが

中学生のYくんが来てくれてたこと😍

f:id:kenseikaiama:20210422225305j:image

私が防具組の稽古を見てる間
初心者組さんの素振りをしっかり見てくれて

これまた私を助けまくってくれました✌️

 

Yくんは、3月に剣成会少年部を卒団し

今月4月、中学生になりました。

私が重いものを持っていたら

  

   持ちます!!

 

って、来てくれるような

とても優しい子です😊

 

手伝ってくれて、ありがとうね

 

 

そしてそして

この日は

小さいお友達が体験に来てくれていました🤗

普段は指導員が面をつけるのですが

今日はイレギュラーな体制のため(笑)

 

これまた防具組のみなさんに登場してもらいf:id:kenseikaiama:20210422231707j:image

ふふっ

頭に風船ついてる人が並んでるっ🎈🎈🎈🎈🎈

きゃわいいな〜😍


f:id:kenseikaiama:20210423073644j:image
f:id:kenseikaiama:20210423073659j:image

こんな小さいお友達も

   面!

って、上手に風船割ります✌️

 

そして終わったあとには

f:id:kenseikaiama:20210423121214j:image

剣成会名物!?😆

チョコレート付き兜のおみやげがあります😊

 

帰りに、楽しかった❗って言ってくれたので

ホッとひと安心😌

 

ほいで

もう一度この写真を見てもらったらわかるように


f:id:kenseikaiama:20210423122233j:image

子どもの裏にお父さんお母さん🥲

 

この兜や風船割り用の風船作り、風船貼ったり取ったり…

写真を色んな目線から撮ってくれてたり…

 

普段から保護者の方々が細やかに助けてくださるおかげで

 

私たち、やっていけてるんやなぁ、と

 

あらためて思いました😌✨

 

感謝✨✨

 

 

明日の土曜日はまた

3人の体験さんが来られます😊💦

 

明日は先生揃ってるよ、よかった〜😂