尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第56回 兵庫県少年剣道の集い🏆

2023/6/18(日)🌞

f:id:kenseikaiama:20230618210824j:image
兵庫県少年剣道の集いが開催されました😊

 

たくさんチームがあるなぁ(集ってんなぁ…)

 

みんな暑い中一生懸命稽古してきたんやろなぁ…😌

(あらためてしみじみ🥹)

 

 

予選リーグは、基本試合と1分一本勝負の試合をして勝敗が決まります👏

1位通過で決勝トーナメントへ進出できます🔥

 

旗の1本が勝敗を分けます

熱い戦いが繰り広げられました❗

 

 

🍀結果🍀

大晴、仁、桧奈子、耀大、悠生 (練、温)

 3チームでの予選リーグ 1位通過✌️🔥

 決勝トーナメントで敗退 ベスト16

 

『尼崎剣成会』としては今回初出場です😊

6年生にとって、各試合1つ1つが最後の試合になっていきますから

みんなで出れてよかったですね😊

f:id:kenseikaiama:20230618213606j:imagef:id:kenseikaiama:20230618213622j:imagef:id:kenseikaiama:20230618213651j:imagef:id:kenseikaiama:20230618213708j:image
f:id:kenseikaiama:20230618235410j:image

普段あまり無い試合形式なので

みんな少し緊張してたような🫣

 

基本試合の時は

見ている方も緊張して

ビデオを撮る手も震えて笑

 

 

コロナも落ち着いてきて

ここ1、2年たくさん練成会に参加させて頂いてきました😌

場数もそこそこ踏んで来てると思うのですが

 

やっぱり試合となると、怖い

負けたくないし

思いきれない

 

持ってる力を出しきれず終わってしまうと

余計に悔しい😣う~

 

悔しいの忘れないで

 

次につなげていこう ぜっ!

 

 

 

…ん?たいちゃんどしたん?
f:id:kenseikaiama:20230619002032j:image

緊張してるん?

f:id:kenseikaiama:20230619002052j:image

いえいえ😌

今日は付添い人数制限のためお父さんが来られずで

ちょっと不安だったようです笑

 

いつも勝手に父の圧でシリーズ化していましたが

これからは父の愛シリーズでお送りしたいと思います笑


f:id:kenseikaiama:20230619002808j:image

いつも冷静に気持ち作っていきます、仁ちゃま


f:id:kenseikaiama:20230619002950j:image

ひなこ姉に父を重ねて笑(違うか😁)


f:id:kenseikaiama:20230619003049j:image

温くん今日は応援に徹しましたね😊

(試合代わって〜て今日も言うてましたがね笑)

 

 

みんなでひとつになって試合、です😊
f:id:kenseikaiama:20230619003518j:image

哲郎先生も今日は1人で下で子どもたちのお世話🤭

ありがとうございました❗

 

 

今日は保護者の方々が一緒に会場に行けずで

試合の連絡が入るのを今か、今かと待ちながら😅?

お家で応援して頂きました👏👏👏❣️

気が休まらない1日だったと思います😅

 

お疲れさまでした😊

 

f:id:kenseikaiama:20230619004835j:image

さあ、前向いて進むよ!😊