尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第69回 近畿剣道大会🏆

今日は和歌山、田辺まで🚙🚗💨

 

低学年、高学年🐤🐔近畿剣道大会に参加させて頂きました😄

 

朝5時半、まだ暗い中出発でしたが…😴

着いたらこんなにいいお天気で気持ち良い朝でした!
f:id:kenseikaiama:20221106190627j:image

景色いい〜な〜


f:id:kenseikaiama:20221106212839j:image

とーちゃん!今日もよろしくです!笑

f:id:kenseikaiama:20221106212855j:image

へへ😆手がふさがってるから

器用に足ピース✌️してくれました笑かわいい😊
f:id:kenseikaiama:20221106212940j:image


f:id:kenseikaiama:20221106213009j:image

やっぱりこの3人仲良しです🤭❣️

高学年さん🐔今日は1回戦にて惜敗…😢

一本の大切さを学びました😌

f:id:kenseikaiama:20221106213030j:image

君、寝てへん??笑
f:id:kenseikaiama:20221106213146j:image 

今日は背後から… 圧?😆

圧のシリーズ化決定です☝️💫  

f:id:kenseikaiama:20221106213311j:image

そんな父、今日は審判をして頂いて😌

お疲れさまでした✨ 

f:id:kenseikaiama:20221106213439j:image

低学年ちゃん🐤1回戦突破🔥👏

大将けいくん、「オレに回して来いよ!!」と

前日かっこよい宣言してくれてました😄

有言実行でしたよ!勝負がかかった大将の役割をきちんと果たしました👏
f:id:kenseikaiama:20221106213400j:image

しかし…2回戦で惜しくも負けてしまいました😌

哲郎先生も、なぜ勝てなかったか、何がいけなかったか…はたまたよかったところ、きちんとわかりやすくお話してくれます😌 

f:id:kenseikaiama:20221106213505j:image

…少し下がって…

それを見つめる父の、やるせない背中…笑🥹

父、大丈夫!いつか必ず👍💥

 

いいときもあれば

悪いときもある

 

それを乗り越えながら

いつの間にか…ですよね😌

 

あの時は

こんなだった、あんなだったと😊

笑いながら話せる日が来ますよ〜と

 

そんな話をしながら

子どもたちの姿を見ていました😊

f:id:kenseikaiama:20221106215832j:image

 

低学年も高学年も、今日の反省を忘れずに

来週に控えた尼崎市長旗杯

頑張っててっぺん目指して欲しいと思います🏆🔥

 

 

f:id:kenseikaiama:20221106213648j:image

参加賞を頂いて🖊️💞

(このインクがすぐ無くなるくらい勉強するらしいです🫣)

 

 

このあと寝るのかと思いきや

 

カラオケルーム化した車(笑)🎤🎶

 

眠くならなくて助かった帰り道でした😆

 

 

 

開催頂きました建武館様

大変お世話になりありがとうございました😊