尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第9回 宝塚オープン稽古会

今日は三木山総合公園総合体育館で行われた、たからづか剣道会さん主催の合同稽古会に参加させていただきました。

f:id:kenseikaiama:20190923201410j:image

中学生、小学生高学年(5、6年)、小学生低学年(1年~4年)に分かれ、午前中は試合錬成。たくさんの試合で経験を積むことができました。

 

午後からはリーグ戦。

残念ながら決勝リーグには残れませんでしたが、中学生の優勝チームと戦う指導者選抜チームに剣成会から女性の先生が選ばれて中学生の挑戦を受けてきました!f:id:kenseikaiama:20190923202504j:image

試合後の閉会式で決勝リーグを戦ったチームへの表彰に続き、中学生の挑戦を受けた先生方にレイとハッスル賞のトロフィーが贈られました(*´ω`*)

 

1日頑張った子供たちに、ご褒美として体育館の前にある『みきっこランド』で遊ぶことに。

子供のようにはしゃいでいた先生がいたのはご愛嬌です(*´ω`*)