尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

G.W.始まりますね🍀🎏

世間はもうゴールデンウィーク突入😊

f:id:kenseikaiama:20230503151533j:image

 

うまく休みを使うとたくさん休める人もいますかね🤭?

 

お出かけもできるようになってきて

よかったです😌🎒🍙🍺🎶

 

ここ数年はほんと、コロナに振りまわされましたね…😵‍💫

 

 

しかーし!!

 

そんなお休みモードなんて感じさせません笑

我らが剣成会😁

 

毎日剣道しますよ〜笑

毎日会いますよ〜👹👹👹笑

 

試合の前なので

試合稽古もたくさんします👍

 

f:id:kenseikaiama:20230428122656j:image  

f:id:kenseikaiama:20230428122703j:image

オー!!💥💥

両チーム、部内戦とはいえ気合入ってます😊👊

 

f:id:kenseikaiama:20230428122910j:image

f:id:kenseikaiama:20230428122926j:image

試合中は日頃言われていることをする

しようとする、それはもちろん

 

更に、自分のチームが今どういうスコアで

 

そうすると

自分はどういった試合運びをしないといけないのか🤔

 

考えながら試合して…

(頭沸くぅ〜🤯笑)

 

3人戦、特に難しいです😌

チームワークをしっかり育んで欲しいですね👯🧑‍🤝‍🧑👭

 

がんばれ!!

 

🍀🍀🍀

 

さて

 

がんばれ〜といえば

f:id:kenseikaiama:20230429004346j:image 

f:id:kenseikaiama:20230429004358j:image

ピッカピカの🎶いっちねんせい🎶の

まゆうちゃん😊

 

新しい生活が始まり、大変だろうと思いますが 

頑張って地道にお稽古に来ていました👍

 

トントンと進み、先日恒例のテストがありました✨f:id:kenseikaiama:20230429005129j:image
f:id:kenseikaiama:20230429005251j:image 
小さい体で1人で頑張りましたよ😊

(写っていませんが、もちろん手前側でみんなが固唾をのんで見守ってくれてます笑) 

突然のテストでしたが、しっかりとやりきりました😊

 

合格〜🌸✨

おめでとう😊

 

 

f:id:kenseikaiama:20230429010348j:image

さっそく着けてみました🤺

何回も着けたり取ったり着けたり取ったり😁

 

はい

痛いだの、苦しいだの言うてました笑

 

 

そんなの関係ねぇ🕺

f:id:kenseikaiama:20230429010735j:image

最後は全員で(先生も太い木刀で👀)

しっかり早素振りして 

 

(赤胴が二人に増殖してる❣️)

 

 

また土曜日の稽古でね〜👋👋👋