尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

3月21日の第1回『おにぎり会』

新型ウイルスのせいで閉じこもりがちで引きこもりがちな体を思い切り動かして遊んで、沈みがちな気分を吹き飛ばそう!ということで、先週土曜日(3月21日)に尼崎市の南の方にあります『元浜緑地』にて第1回『おにぎり会』を開催しました。

 

お天気に恵まれ、子供たちは広場とアスレチック遊具におおはしゃぎ。

残念ながら遊具で遊ぶ子供たち、あっちこっちに散らばり過ぎて写真撮れませんでした(இ﹏இ`。)子供のバイタリティってすごい。

広場では長縄とび!

f:id:kenseikaiama:20200330051527j:image

大人も混じってジャンプ!
f:id:kenseikaiama:20200330051657j:image

シートを広げてお昼ご飯!
f:id:kenseikaiama:20200330051802j:image

お腹いっぱいになったらまた遊ぶ!


f:id:kenseikaiama:20200330052422j:image

遊ぶ!

f:id:kenseikaiama:20200330051731j:image

遊ぶ!

f:id:kenseikaiama:20200330052306j:image

夕方まで目一杯遊んで、クタクタになりました_ノ乙(、ン、)_

 

『おにぎり会』から一週間。新型ウイルスの猛威が日に日に増しています。『おにぎり会』のようなシートを広げての飲食も自粛してくれという要請もありました。

京都男山剣友会さんの錬成会、さらに尼崎市の市民スポーツ祭も中止の知らせが届きました。

市内の体育館や学校開放の再開についても目処がたっていません。

 

以前のように、稽古して、錬成会して、大会に出て……とできるようになるのはいつになるやら……