尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

ゴールデンウィーク後半戦🍀

さて、めいいっぱい予定のつまったゴールデンウィークも終わり

 

(あれ?ゴールデンウィークって

お休みの祭典🎶じゃありませんでしたっけ?🫠)

 

休み明けなのに、なんだかすこーーーーーし

疲れたような気がする私です(笑)

(充実していたということでしょう…😅)

 

子どもが動く、ということは大人も動きます🏃🤸

保護者の方々も、連日ご協力頂き本当〜にありがとうございました😌✨

 

 

さて、後半戦🤺

 

5/3 第34回玉田杯争奪少年剣道錬成大会 in相生

f:id:kenseikaiama:20220509123956j:image

あらまあ〜さわやかいい天気☀️

玉田杯に参加させて頂きました😊

 

小学生全員で乗り込みたかったのですが

残念なことに、高学年は人数揃わずで❎

今回は低学年さんに頑張ってもらいました!

f:id:kenseikaiama:20220509235244j:image

ファイトー!いっぱぁ〜つ💪

てとこでしょうか☺️

(UFOを呼んでいる訳ではありません笑)

気合入ったかな?さあ、試合ですよ!

 

f:id:kenseikaiama:20220509235528j:image 

緊張…しているのだろうか……?(笑)f:id:kenseikaiama:20220509235958j:image
f:id:kenseikaiama:20220510000004j:image

たいせいくん、試合後、先生と動画チェックかな?🧐先生の細やかな配慮が👍✨ 

 

この日の悔しさを、次に活かして欲しいな🎶

 

🌱🌱🌱

 

5/4 潮小学校にて通常稽古❣️

初心者組さん、試合前日だよ!😊💦

 

🌱🌱🌱🌱

 

5/5 第56回少年剣道親善錬成大会 in住吉
f:id:kenseikaiama:20220510122341j:image

いよいよやってきました😀

初心者組さんデビュー戦🎉

剣成会からは7名基本試合に参加しました

 

この日のために

暑い日も☀️雨の日も☔風の日も🌬️雪の日も❄️

おなかがすいてても、眠くても(笑)

 

一生懸命稽古してきましたね😊f:id:kenseikaiama:20220510124347j:image

1人で戦う初めての試合☺️

とても自信がついたことだと思います✨

 

感動🥹✨


f:id:kenseikaiama:20220510183829j:image

今日は高学年も頑張りました😊

 

いつも書きますが

試合はなかなか思うようにいきません🥲

が、やってきたこと、教えてもらったことをしっかりやる!するとおのずと結果はついてくると思います😌

なので、腐らず一生懸命頑張ろう😊!

 

☘️🍀☘️🍀

 

5/8 神戸市スポーツ少年団錬成会 in吉川

おはようさん☀️の1枚📸
f:id:kenseikaiama:20220510210656j:image

余裕ぶっこいてピース✌してますけど、今から夕方まで錬成会です🫡

f:id:kenseikaiama:20220510211845j:image

お互いに目印つけれるようになりました(笑)

 

こちらの錬成会は次々とたくさん試合ができて

楽しいです😁たくさん試合ができるように考えてくださってありがたいです☺️
f:id:kenseikaiama:20220510211016j:image
f:id:kenseikaiama:20220510211033j:image
f:id:kenseikaiama:20220510211106j:image 

↑ボーッと見てんじゃねぇぞー(笑)

f:id:kenseikaiama:20220510211920j:image

↑はよ並べよ〜
f:id:kenseikaiama:20220510211504j:image

↑何しとん(笑)

f:id:kenseikaiama:20220510212559j:image

おいし〜ね❣️お母さん今日もおべんとありがとう❣️
f:id:kenseikaiama:20220510212608j:image

↑なんてステキな🍙✨
f:id:kenseikaiama:20220510212621j:image
f:id:kenseikaiama:20220510211529j:image
はい❣️お待ちかね、剣成会のマドンナのたくましい背中!(笑)

 

お昼ごはんもしっかり食べて

午後からも最後まで頑張りました👍

 

今日は哲郎先生👹1日いなくて

少しさみしかったでしょうか🤭

 

f:id:kenseikaiama:20220510213309j:image

ケガもなく、無事にゴールデンウィークを乗り越えられたのはよかったです☺️

 

最後に

ただ単に言われたことやるだけじゃなくて

自分で考えて行動にうつすこと

そんなお話もしました😌

 

ひとつひとつ終えるごとに、剣道も人間も成長していってほしいなぁと思います🌱

 

 

最後になりましたが

今回連休中にお世話になりました団体様

たくさんの良い機会を頂きまして本当にありがとうございました😌✨