尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

もうすぐ春🌸ですね~

いつのまにやらあっという間に3月に

 

ひとつひとつ季節は進み

今週末は暖かくなると聞きました☺️🌸

 

三寒四温ですね

 

 

でも私たちの温度は変わらず🌡

毎度毎度元気に稽古ですっ😊

 

あれっっ👀

f:id:kenseikaiama:20220309222908j:image

いないじゃん!

初心者組さん、消えちゃった😆

 

…はい、稽古前におトイレタイム🚽

絶対いるんです、稽古始まってすぐに

 

「おしっこ〜」🌧️

 

言う人(笑)

 

はよトイレ行っといれ

…言わなあかんのでね🥶

 

そろったのーー??
f:id:kenseikaiama:20220310001028j:image
f:id:kenseikaiama:20220309224401j:image

さあ面をつけて

(まだ1人帰ってきてないやん笑)

 

f:id:kenseikaiama:20220309235057j:image
f:id:kenseikaiama:20220309235107j:image
よっ!今日の1番は4年生のひなこちゃん✨

さすが🫶来月からは最上級生になるからね〜


f:id:kenseikaiama:20220309235323j:image

けいくん、一生懸命つけてますけどね…(笑)

ギュッてするねん、ギュッて〜

 

て、子どもたちに何か伝えるとき

どうしても擬音語が多くなってしまって

 

シュッと振るねん、とか(笑)

 

ちゃんと伝えないとなぁと反省しつつ🥲
f:id:kenseikaiama:20220310000512j:image

1年生のはるくんも、大きい子たちと競い合えるほど早く面付けできるようになってきました👌

 

あとは、すぐはずれないように、正しく美しく、そして早く🧐を目指してね

 



f:id:kenseikaiama:20220310004717j:image 

今日は1人ずつ、基本ができるかやりました😊

これから試合なども入ってくるとなると

大きな体育館で、1人で大きな声を出して

戦わないといけません😌

 

お友だちがやっている間、しっかり見ていられるかな?

 

人がしていることを、しっかり見ておくことも大事です👀👀👀

 

見とるか〜〜❓(笑)

 

 

こちらは試合稽古中

f:id:kenseikaiama:20220310005602j:image

見るっ


f:id:kenseikaiama:20220310005628j:image

また見る!


f:id:kenseikaiama:20220310005648j:image

あ、今度はちゃんと見とる!(笑)

 

 

そして保護者の方々も…🤭 

f:id:kenseikaiama:20220310005830j:image 

自分の子だけでなく

みんなを応援してくれます😊✨

 

 

試合稽古は

稽古してきたことを試す場☝️

 

ここで怖がってたら

外で通用しません🤔

 

メソメソせずに、がんばれがんばれ❣️

f:id:kenseikaiama:20220310122754j:image

小さい体で一生懸命動いてる姿を見てると

ついつい

熱くなりますね…(笑)

 

🍀🍀🍀

 

世界では、悲しいことが起きています😣

子どもたちまで狙われ追われて

 

f:id:kenseikaiama:20220310224827j:image 

小さい背中を見ながら…

平和を願うばかりです