尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

夏休みのこと🌻

夏休みも残すところあと少しとなり🏖️

(宿題できたか〜😄)

日中はまだまだ暑いですが🌡️☀️

 

早朝はすこしずつ涼しくなってきたような

 

ふとしたところから

季節が少しずつ進んでいます🌻🍁🌾

 

 

 

さてさて

 

夏休みも休まず稽古や試合がありました☺️

ほんとにほんとに

暑かったです…🥵

 

いつもと違う体育館での稽古もありました🤸

f:id:kenseikaiama:20220820230849j:image 

f:id:kenseikaiama:20220820230928j:image 

暑いです〜とても💀💦
f:id:kenseikaiama:20220820231012j:image
f:id:kenseikaiama:20220821233909j:image

4年生れんくん、先日テストに合格していつのまにか道着袴デビューしてます😊❣️
f:id:kenseikaiama:20220820231040j:image

1年生ゆいちゃん、しっかりしてきましたよ❣️
f:id:kenseikaiama:20220820231120j:image

しっかり水分補給〜🤗
 

f:id:kenseikaiama:20220820231148j:image

あ…笑
f:id:kenseikaiama:20220820231203j:image

手〜入れとる(笑)

(※注※)やりたくなりますが危ないのでやめましょう笑
f:id:kenseikaiama:20220820231230j:image 

哲郎先生も休憩中😁💦ごくろうさまです😆

 

この日はみっちり4時間稽古をしました😅

私は死ぬかと思いました💀

 

 

また別の日

8/14 第30回尼崎青少年剣道錬成大会が開催されました👏
f:id:kenseikaiama:20220820235852j:image
f:id:kenseikaiama:20220821234931j:image 

個人戦の結果はそれぞれありましたが🎉🏆

団体戦、あと一歩…あと一歩が難しい😣

この思いを忘れずに、次こそは!!👊

 

それにしても、今回こんなにたくさんの子どもたちが試合に出たのかと思うと、なんだか感慨深いものが😌

 

 

あとは…夏の風物詩🙂
f:id:kenseikaiama:20220820235520j:image

高校生剣士、一度は経験したい玉竜旗大会🐲🔥

コロナ禍で中止が続きましたが

今年は3年ぶりに開催されました🥲👏✨

子どもたちの中には、何年後かにここで写真撮ってる子がいるかなぁ😊

 

8/19 北海道全中🔥👏ありました!
f:id:kenseikaiama:20220820235601j:image
羽月ちゃん、頑張っていました😊👏

小さいスマホの画面越しでしたが

堂々とした戦いぶりから、彼女たちがとても大きく見えました👀✨

(YouTubeにて配信されてますから、ぜひ)

 

お疲れさまでした!😊

 

 

 

…てな具合で

夏休みには少、中、高、大、色々な行事があります😊🏆

 

今はYouTubeで色々な試合が見れるので

ちびっ子たちは、こんな試合があるんだな~って知れます👀👀👀

 

剣道を続けていく中で

将来の夢、目標になりますよね😊


f:id:kenseikaiama:20220822002049j:image

こんなん背負って

剣成会に戻って来てくれることも

 

私たち指導員にとって夢ですね☺️✨