尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

稽古へ向かうきもち

10月も後半になり🎃

一気に涼しく…もう朝晩は

寒っ🥶

てなるくらいですね

 

10月は空がきれいに感じるような

(え、ロマンチックなんです私🤭)

 

今宵も思わず写真をとりたくなるよな

きれいな明るい月夜空でした🌛✨

 

この道は大成中学校の道場へ向かう道

 

そう、今から稽古💀ってな

背中が写ってます(笑)

 

↓この写真は昨日の木曜日
f:id:kenseikaiama:20211022113254j:image

ほんで、また

 

↓この写真は2018年10月いつぞやかの木曜日
f:id:kenseikaiama:20211022114357j:image

3年前も

ちょうど同じアングルで撮ってました(笑) 

(この頃からロマンチックだったんだわ私!)

 

 

この道は、みんなが

防具担いで

竹刀袋持って

通る道です☺️

 

近く感じるか、遠く感じるか(笑)

その日の体調や気分によって

さっさと歩けるか歩けないか😄😅

 

 

 

始めた頃は楽しくて走って行けた道も

上手になってきて

しんどさが少しずつわかるようになってくると

 

トボトボ……👣

 

 

後ろから

「はよ、行き〜や〜」

 

前から

「はよ、おいでよ〜」

 

保護者の方も

声をかけてくれてはる時があるんでしょうね😊

 

友達ともっと遊んでたい🤸🤼

家でテレビ見たい📺

ゲームしたい🎮

早く寝たい…(それは私か🤭)とか

 

そんな気持ちをグッとこらえて

来れる

えらいなぁ〜🥲

 

 

みんなが一生懸命稽古をして

 

笑顔で帰っていく姿を見ると

 

よかったなぁ〜と安心します😌

 

 

f:id:kenseikaiama:20211022120526j:image

少し前、雨上がり

上を向いたら虹が出ていました😊

 

まだコロナで

気持ちもうつむきがちですが

 

少しずつよくなってきていますね

 

上を向いてがんばろう😊