尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

今日のこと

暑いです☀💦

とにかく

 

暑いですねー😵‍💫

 

台風もやってくるのか🌀

 

そんな中、今日は卒部生のお兄ちゃんたちが

帰ってきてくれました🥰

 

やっぱり活気づきますね✨👍

うれしいです😊

 

後輩たちの指導を

積極的にやってくれてました✌️
f:id:kenseikaiama:20210808214526j:image
f:id:kenseikaiama:20210808214720j:image
f:id:kenseikaiama:20210808214746j:image

 

小さい未就学児さんたちの指導も少し

任せてみると

快く引き受けてくれました👍

 

一生懸命教えてる姿を見て

 

「あぁ…頼もしくなったなぁ🥲」

 

と、胸と目頭が熱くなりました🥲

f:id:kenseikaiama:20210808215600j:image

しばらくして

どやった??って聞いたら

 

「オレの日本語が通じひーん😂」

 

らしかったです(笑)

お疲れさん🎶でした😆(笑)

 

 

その後は

全員で団体戦


f:id:kenseikaiama:20210808220357j:image

順番決めたら、自然な背の順(笑)


f:id:kenseikaiama:20210808220404j:image

普段は見られない大きなお兄さんたちの

力強い試合を見て

どう思ったでしょうね😊

 

負けたチームは腕立て伏せでっせ🤭
f:id:kenseikaiama:20210808221003j:image

ご父兄に審判をお願いしたら

こちらもみなさん、快く引き受けてくださり

 

カメラを向けたら

気を付け、ピシッ👍

さすが✨ありがとうございます😌❤️

 


f:id:kenseikaiama:20210808222013j:image
f:id:kenseikaiama:20210808222025j:image
その後稽古

先生、ご父兄にしっかり掛かり

暑い中でしたが、3時間の稽古をみんなしっかり

やりきりました👍✨💯

 

暑い中、お父さんお母さん方

ありがとうございました😊!!

 

 

今日は

卒部生が帰ってきてくれて

 

現役生たちにとって

いい刺激となった稽古だったと思います😊

 

強くて、かっこいくて、大きな存在😍

憧れるよね

 

いずれ自分たちもそうなるんだよ😊

 

今はしんどいけど😂

がんばって!

がんばって!!

がんばって!!!

 

大きな存在になれるように

 

頑張るんだぞーーー!!😊😊😊