尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

宝塚剣道円心会創立65周年記念大会に

暖かくなったと思えば

また寒の戻り🍃

 

今週末はまだまだ

ジャンパーが(ジャンパー🧥て(笑))いりますね🥲

 

先週、見出しにありました

宝塚剣道円心会様の65周年記念大会に参加させて頂きました✨

f:id:kenseikaiama:20220401193142j:image

65周年…思わず自分の年齢と引き算🤭

(まだ引けました笑)

(私より○十年も年上じゃん!!)

 

これだけ永く続くということ

本当にすごいことだなぁと思います✨

 

選手宣誓では

これまで先輩方が一生懸命やってこられたおかげで、今このような大会ができているんだ、というようなことをしっかり伝えておられました🥹

 

剣成会少年部も

たくさんの歴史を作っていきたいなぁと

あらためて思うことができた大会でした😌

 

 

さて!

試合は、2年生以下の部と低学年の部にエントリーさせて頂いていました💪

(写真撮れてなかったな〜💦)

 

まだまだ試合慣れしていない子たち🐤🐤🐤や

オレ今日めっちゃイケそうな気がしてた子🐃💨

めずらしい試合にも落ち着いて対応してた子👀

思い切った技が出せた子…👌

 

でも

いつも書きますが

試合はなかなか思い通りにはいかないもの🤔

 

またこの悔しさを忘れずに次に繋げていってほしいですね😊

 

試合の後、自分たちのスコアを見ながら何やら

あーだこーだ言うてました🤭

そんなこともするようになったんかぁと

成長も感じました🫶

 

試合前の腹ごしらえの風景はありました(笑)
f:id:kenseikaiama:20220402001752j:image 

かぶりついとんな〜🍙(笑)

お家の方、今日もお弁当ありがとう✨
f:id:kenseikaiama:20220402001800j:image

試合前に元気をチャージ💪❣️
f:id:kenseikaiama:20220402001807j:image

お〜(笑)いい食べっぷりやなぁ

 

いつの間にかお着替えしました(笑)f:id:kenseikaiama:20220402001812j:image
この後、帰って稽古ですよ…😁
知らぬが仏?(笑)

(お父さんは知っている…)

 

尼崎に早目に着きそうでしたので(涙)

予定通り晩の稽古がありました🫣

 

今日の反省を織りまぜた稽古をして

 

充実した1日を過ごせたのでは

 

と、思います☺️

 

 

あらためて

宝塚剣道円心会様、65周年おめでとうございます😊

まだまだ落ち着かない生活の中、子どもたちのために大会を開催して頂きありがとうございました😊