尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

クリスマス会と稽古納め。

新型コロナウイルスの影響で、なにもかもが例年と違った2020年もあと残すところ(更新当日を含めて)3日。

 

剣成会は先週木曜日にクリスマス会を開催しましたよ!٩( 'ω' )و

クリスマス会では親子プレゼントのくじをひく順番を決める『椅子取りゲーム』ならぬ『竹刀取りゲーム』や、剣成会からのプレゼントのあみだくじを選ぶ順番を決めるために紅白チームに分かれて万歩計を身に着けてのシェイク対決。

f:id:kenseikaiama:20201229183710j:image

運も実力のうち?!黒ひげ危機一髪対決。

f:id:kenseikaiama:20201229183818j:image

クイズ対決などを行いました。
f:id:kenseikaiama:20201229183902j:image

 

ゲームで楽しんだあとは、今年防具デビューを果たした6年生の男の子とそのお父さんの親子対決!!

f:id:kenseikaiama:20201229184117j:image

f:id:kenseikaiama:20201229184132j:image

 

お父さん、この日のために初心者組に混じって練習していたそうです(*´ω`*)


f:id:kenseikaiama:20201229184308j:image

その成果あってか、父の威厳か、お父さんの一本勝ちでした(*´ω`*)

 

ちなみにあみだくじはこんな感じ……
f:id:kenseikaiama:20201229184024j:image

紅白対決で勝った紅組の子から場所を選んで♪あみだくじ〜あみだくじ〜♪
f:id:kenseikaiama:20201229184455j:image

たどり着いた番号のプレゼントをゲット♪なにが入っていたのかな?

f:id:kenseikaiama:20201229184419j:image

そしてクリスマス会の最後に、体験のお友だちの正式入会が発表され、記念品の贈呈をおこないました。
f:id:kenseikaiama:20201229184603j:image

来年から、一緒に頑張ろうね!

 

そして、その翌々日の土曜日。

稽古納めでした。

 

熊本の中学校で頑張る前キャプテンも帰省しており久しぶりにご対面(*´ω`*)

前に会ったときより声が低くなっていました!!

こうしてあっという間に大人になっていくんだなぁ……としみじみしてしまいました。

 

ブログを読んでくださっているみなさん。

剣成会を支えてくださっているみなさん。

本年もお世話になりました。

来年も、よろしくお願いいたします。

 

稽古始めは6日(水)潮小学校体育館です。