尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

稽古始め

みなさま、あけましておめでとうございます。

 

さて、昨日1月6日。2021年の稽古始めでした。

f:id:kenseikaiama:20210107104527j:image

前キャプテンも、熊本に戻る前に一緒に稽古ができました。

手術・入院のためお休みしていた現キャプテンもこの日から稽古再開、久しぶりの号令の声が体育館に響きました。

 

いつもは空手の団体さんも稽古をされているので体育館を半分こで使っていますが、今日はお休みされているので全面使わせていただいちゃいました。

f:id:kenseikaiama:20210107105028j:image

準備体操の後に素振りをしたら、防具組と初心者組に分かれて稽古です。

f:id:kenseikaiama:20210107105050j:image

f:id:kenseikaiama:20210107105055j:image

初心者組、ほんとうに増えましたね(*´ω`*)

f:id:kenseikaiama:20210107105456j:image

お父さんお母さんが剣道未経験、というメンバーも増えました。剣道の道具などについて教えてもらっていました(*´ω`*)

f:id:kenseikaiama:20210107105758j:image

稽古終わりの先生の話が終わって着替えたら……

 

潮小学校体育館恒例の鬼ごっこ

f:id:kenseikaiama:20210107105953j:image

稽古の後でも子供たちは元気です(;^ω^)

(その元気分けておくれ)

 

本年も、こんな元気な剣成会少年部をよろしくお願いいたしますm(_ _)m