尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

また少し

更新に間が空いてしまいました_ノ乙(、ン、)_

普段の稽古だと毎回同じような内容になってしまうので、ついつい……(;^ω^)

 

裏を返せば、同じこと……特に基本を繰り返すのが強く、上手くなる近道と言えるのではないかと(*´ω`*)

(なんでもええ方に言うとこ)

 

とはいえ、いろいろあったんですよ、市長旗のあとも。

 

市長旗で準優勝のAチームの表彰をしたり。
f:id:kenseikaiama:20201126185551j:image

正式に入会してくれた2年生の男の子に記念品を贈ったり。

f:id:kenseikaiama:20201126185658j:image

初心者組は『剣道ノート』を作り、先生が決めた項目を稽古でよくできたらシールを貼っていくのですが、そのシールをたくさん集めた子に記念品を贈ったり。

f:id:kenseikaiama:20201126185856j:image

なにかしらあるもんです、実際は。

(じゃあブログ書きなさいよというツッコミお待ちしてます)

 

そしてそして、次の土曜日にもまた見学希望のお友だちが来てくれることになりました(*´ω`*)

入会してくれるといいナァ(*´ω`*)