尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

尼崎市長旗

11月8日、尼崎市長旗大会が開催されました。

f:id:kenseikaiama:20201109213858j:image 

f:id:kenseikaiama:20201109213911j:image

開会式前、着装の乱れをキャプテンに直してもらう2年生……初めての大会に緊張しています。

高学年中心のAチームと、試合デビュー組のいるBチーム。

そう、仲間の増えた今年は2チームで出場したのです!

保護者が観客席からドキドキしながら見守る中、Bチームは1回戦を勝ち抜きました!٩( 'ω' )و

残念ながら2回戦で敗退し大会ルールに従い観客席に上がりましたが、Aチームを拍手で応援。

Aチームはその後押しを受け、決勝進出!

相手は昨年と同じく尼西水明クラブさん。リベンジを果たそうと挑みましたが惜敗……(இ﹏இ`。)

敗戦が決まったあとではありましたが、大将が『去年の剣成会とはひと味ちゃうぞ』と言わんばかりの2本勝ち!一矢報いることができました。


f:id:kenseikaiama:20201109214732j:image

賞状を受け取る姿も昨年より堂々としていますね

(*´艸`)

 

さて、剣成会は大人の『一般の部』もあります。

今年はなんと

一般男子団体で優勝(Aチーム)、準優勝(Bチーム)。

一般・高校生女子団体で準優勝。

一般男子個人は優勝、準優勝、3位。

一般女子個人は準優勝、3位。

高校生男子個人でも3位と昨年以上に表彰台を賑わせました!

 

今後、大会の開催がどうなるかはわかりませんが、この結果に満足せず精進します!


f:id:kenseikaiama:20201109215942j:image