尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

第一回 近県少年少女剣道選手権大会

昨日25日土曜日、防具組は宝塚剣道円心会さん主催の大会、近県少年少女剣道選手権大会に参加させていただきました!f:id:kenseikaiama:20200126151811j:image

今回もたくさんの団体さん、たくさんの少年少女剣士が参加していました(*´ω`*)

 

学年別の個人戦で、最初にリーグ戦を行い、各ブロック1位がトーナメントへ進む形式の大会で。

時間無制限一本勝負

でした。

いつもなら一本取られても取り返す機会のある三本勝負ですが、今回は一本勝負。

取られたらそこでおしまい、という試合です。

 

子供たちも今日の試合で一本をとる大切さ、一本をとる大変さがわかったのではないでしょうか。

 

大会が終わり、夕方に帰ってくると、夜はまた稽古。

f:id:kenseikaiama:20200126151950j:image

今日防具組の稽古は少し軽めで、初心者組に面を打たせたりもしました(*´ω`*)

 

1月ももうあと一週間。

2月、3月に待ち受けるたくさんの錬成会、大会に向けて、まだまだ鍛えますよ!