尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

クリスマスが今年もやってきた!

ということで、先週行われた剣成会のクリスマス会の様子を!f:id:kenseikaiama:20191225011634j:image
いつも通りの稽古をしていたのですが、『遅れて到着した哲郎先生が稽古の様子を見てお怒りだ、この後の稽古はきっちりせんとあかんよ』と父兄から話があり、哲郎先生が道場に…………


f:id:kenseikaiama:20191225011916j:image

?!


f:id:kenseikaiama:20191225012000j:image


f:id:kenseikaiama:20191225012017j:image


f:id:kenseikaiama:20191225012114j:image

ドッキリ大成功~!!

の後は、初心者組さんに楽しい試合のプレゼント!
f:id:kenseikaiama:20191225012312j:image


f:id:kenseikaiama:20191225012337j:image

年中さんコンビは2年生のお兄ちゃんの防具につけた紙風船を制限時間内に割る試合を。

二人とも見事に割れました(*´ω`*)

f:id:kenseikaiama:20191225012410j:image

1年生と2年生の子は防具組のお兄ちゃんお姉ちゃんの防具を借りてお互いの紙風船を割る試合を。

やはり年長者の意地でしょうか、2年生の子がひとつ割って勝利。

そして5年生の子は、同級生の防具組に目隠しのハンディキャップをつけて紙風船を……

f:id:kenseikaiama:20191225012621j:image

f:id:kenseikaiama:20191225013123j:image

お互いにひとつずつ割って引き分けとあいなりました。

試合の後は、プレゼント抽選会&ティータイム(*´ω`*)
f:id:kenseikaiama:20191225014221j:image
f:id:kenseikaiama:20191225014251j:image
f:id:kenseikaiama:20191225014300j:image

f:id:kenseikaiama:20191225014307j:image

 

剣成会では、こうして季節のイベントを行っております(*´ω`*)

剣道もできて、楽しいイベントもできていいな、と思った方。

ぜひぜひ見学&体験にいらしてくださいね(*´ω`*)

 

今年の稽古も残すところあと2回です。

楽しいイベントの後も頑張りますよ!