尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

週末のおはなし。

12月14日の土曜日は、尼崎市記念公園のお向かいにあります、日本製鉄尼崎製造所さんの体育館をお借りして、芦屋剣道協会さんと合同稽古を行いました。

f:id:kenseikaiama:20191218220641j:image

f:id:kenseikaiama:20191218220713j:image

f:id:kenseikaiama:20191218220750j:image

たくさんの子供たちと一緒に稽古ができ、またひとつ成長できたのではないでしょうか(*´ω`*)

f:id:kenseikaiama:20191218220830j:image

芦屋剣道協会さん、ありがとうございました!m(_ _)m

 

そして翌15日は吉川総合公園体育館にて行われた、神戸市スポーツ少年団錬成会に参加させていただきました!

高学年が13試合。

低学年が10試合。

たくさんの試合をさせていただいた後は、参加した団体の先生や子供たちと地稽古。

f:id:kenseikaiama:20191218221840j:image

f:id:kenseikaiama:20191218222702j:image

いろんな先生、いろんな子供たちとふれあいいいところたくさん吸収できているといいな……(*´ω`*)