尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

すみません……!!

少し更新が滞ってしまいました。

ブログを楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ありませんm(_ _)m

 

さて、市長旗も終わり、剣成会は次の大会に向けての稽古に励んでおります。

先週土曜日は毎月恒例、日本製鐵尼崎製作所さんの体育館をお借りしての稽古だったのですが……

f:id:kenseikaiama:20191121133414j:image

f:id:kenseikaiama:20191121133430j:image

初心者組さん、12月1日の初めての試合に向けて本番を想定した稽古をしておりました!

子供たち以上に、保護者のほうがドキドキしているかも知れません。

 

そしてそして。その直前の木曜のことですが……(話が前後してすみません)

またまたまたまた見学の子供たちが来てくれました・:*+.( °ω° )/.:+

2年生さん3人、1年生さん1人、年中さん1人……いっぺんに5人も……!!

他の競技もたくさんある中、剣道に興味を持ってくださるというだけでありがたいことです……!(இ﹏இ`。) 


f:id:kenseikaiama:20191121134106j:image『剣道の足』を、初心者組のお兄ちゃんを見本にしながらやってみて……

f:id:kenseikaiama:20191121134152j:image先生の防具に着けた紙風船をめがけて!!!

f:id:kenseikaiama:20191121134229j:image来てくれてありがとうの印に、特製の兜をプレゼント(*´ω`*)

 

また来てくれるとのこと(*´ω`*)ウレシイ

 

剣成会では見学・体験を受け付けております。ホームページの『お問い合わせ』よりご連絡ください(*´ω`*)