尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

東脩館主催錬成会

今日は大阪府寝屋川市寝屋川市立市民体育館で行われた、東脩館さん主催の錬成会に参加させていただきました。
f:id:kenseikaiama:20191022233941j:image
たくさんのチームがいて、ウォーミングアップではウォーリーをさがせならぬ『剣成会を探せ!』状態……(;^ω^)

 

たくさんのチームとともに、午前中はリーグ戦を、午後はトーナメント戦を行いました。

トーナメント、低学年は1回戦、高学年は2回戦で惜しくも敗退してしまいましたが、それで終わりではありません。

空いた試合場で、他チームさんと申し合わせの試合をたくさんさせていただきました。

高みを目指し切磋琢磨です٩( 'ω' )و

 

また、錬成会の終了後には合同稽古がありました。

f:id:kenseikaiama:20191022234840j:image

普段なかなか一緒に稽古をする機会のない他府県の団体さんと稽古ができ、いい刺激になったのではないでしょうか。


f:id:kenseikaiama:20191022234932j:image

 

『涼しい』から『寒い』に変わりつつあるこの季節も、剣成会は頑張ります!