尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

見学&体験!

今日の稽古に、小学校1年生の男の子が見学に来てくれました(*´ω`*)

なんと、初心者組さんにクラスメイトがいるとのこと!

『学校でその子に話を聞いて来てくれたのかな?』と思ったのですがそうではなく、小学校の体育館をお借りしている時の稽古の声を聞いて興味をもってくださったようです!(*´ω`*)ウレシイ

f:id:kenseikaiama:20191006012531j:image

途中から、実際に竹刀を持って振ってもらい、恒例の風船割り!初心者組さんも、体験の時を思い出してチャレンジしました(*´ω`*)

 

稽古の最後には見学に来てくれたお礼に、特製の兜をプレゼント(*・∀・*)

f:id:kenseikaiama:20191006012840j:image

f:id:kenseikaiama:20191006012854j:image

また来てくれるといいなぁ……(*´ω`*)

 

剣成会では、稽古の見学をいつでも受け付けておりますので、『ちょっと見てみたいなぁ』『行ってみたいなぁ』という方は、ぜひホームページhttps://kenseikai.crayonsite.info/

のお問い合わせよりご連絡ください!