尼崎剣道「剣成会」blog

尼崎で少年剣道してます。水曜日(潮小学校体育館)18:30〜20:30/木曜日・土曜日(大成中学格技室)木18:30〜20:30土18:00~19:00で活動してます。

9月下旬。

もう9月下旬やのに昼間はまだ少し暑いですね。

先週の土曜日は祝日だったので大成中学校が借りれませんでした。

なので大庄体育館で稽古しました。

f:id:kenseikaiama:20170925104248j:image

f:id:kenseikaiama:20170925104310j:image

f:id:kenseikaiama:20170925104321j:image

f:id:kenseikaiama:20170925104332j:image

祝日やのに子供達がたくさん稽古に来てくれました。

剣成会の子供の部を立ち上げてもうすぐ半年になります。

初心者も段々と上達してきました。

防具組も稽古頑張ってます。

基本稽古や打ち込み稽古、掛かり稽古など地味な稽古でしんどいですがやっぱり大切です。

これを気合を入れてやるかやらないかで後々に変わってくると思います。

今回は大人の部も稽古できるように長い目に時間を取りました。

f:id:kenseikaiama:20170925105015j:image

f:id:kenseikaiama:20170925105025j:image

吉村先輩また一緒に稽古しましょう!!